FC2ブログ
    リアルタイム為替レート
    プロフィール

    gaf009

    Author:gaf009
    初めまして、ダメリーマン、FXジャンキーのGAFと申します。
    当ブログでは、気付いたことやアイディアを記録し、考察を深めることにより、自身のトレード力向上を目指しています。皆さんにも少しでもお役立て頂ければ幸いです。
    また、酒なくして、何の人生かなを地で行く、無類の酒好きでもあります。美味しいお酒や肴との出会いも綴っていきたいと思います・・・(笑)

    最新トラックバック

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2007年以来

    おはようございます。
    今日も晴れ、好天が続きますね。

    昨日水曜日のドル円は123円前後スタート、前半、123.3xへと上昇後、122.7xへと下押しも123円台へと反発、ロンドンでは再び騰勢強め、高値更新、NYにかけ、上昇続き、2007年以来の高値に迫る124.07まで上昇、その後やや下押し、123円後半で今朝を迎えました。
    ユーロドルは1.08後半スタート、東京では反発続き、1.09前半へと上昇もロンドンではドル買い強まり、下落再開、昨日安値を更新し、1.0819まで下落もその後のNYでは急速に買い戻され、1.09前後へと急反発し、今朝を迎えました。

    昨日のドル円はハイピッチな上昇から前半は小休止もロンドンで早上昇再開、ついに2007年以来の124円台へと一時上昇しました。確か、2007年当時はFXブームの最中、大勢はまだまだ上昇すると思っていた様でしたし、スワップ狙いのロング放置組も多数いた様に記憶しています。そうか?もう、あれから8年も経ったんですね?

    あれから、サブプライム、リーマンショックと続き、怒涛の円高、そして、アベノミクスによる円安、日経平均20000万円復活ですか?すべて後の祭り、泡沫の夢の様ですね?

    円高、円安は利害が錯綜し、賛否両論ありますが、確かに円安による購買力減は痛いが、その分を埋め合わせる以上の観光収入増、バブル崩壊以後、日本経済の最大の問題は少子高齢化進展による内需不振にありますが、外国人の旺盛な購買力がこの問題を解決してくれるかも知れません。震災特需、オリンピック特需、そして観光収入増、この3つが今の日本経済を下支えしていると思われます。二つの特需は長期イベントではありますが、いずれなくなると言う不安もあります。

    対して、観光収入は増大一途、日本人の購買力上昇は残念ながら、難しいと思われ、内需不足を補うのはやはり外国人の購買力でしょうか?いいじゃないですか?フランスやイタリアの様に、もっと気楽にやって、外国人に買ってもらえば?百万の外交アピールより、一度の来日、近くて遠い国、中韓の問題も来日してもらって、地道に日本のファンを増やす事が、一番の近道かも知れません。そう言う意味では円安も悪くないかも・・・(^^)

    ランキングにご協力を ヨロシク(゚0゚)(。 。)ペ

    為替・FX ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
    にほんブログ村



    FXブログ王ランキングJRANK人気ブログランキング相互リンクとランキングプラスblogramで人気ブログを分析
    スポンサーサイト

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    最新ニュース
    パーツ提供:FX比較のALL外為比較
    重要経済指標
    カウンター
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム
    blogram
    FC2 アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    2647位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    FX
    928位
    アクセスランキングを見る>>
    当ブログアクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。