FC2ブログ
    リアルタイム為替レート
    プロフィール

    gaf009

    Author:gaf009
    初めまして、ダメリーマン、FXジャンキーのGAFと申します。
    当ブログでは、気付いたことやアイディアを記録し、考察を深めることにより、自身のトレード力向上を目指しています。皆さんにも少しでもお役立て頂ければ幸いです。
    また、酒なくして、何の人生かなを地で行く、無類の酒好きでもあります。美味しいお酒や肴との出会いも綴っていきたいと思います・・・(笑)

    最新トラックバック

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    日銀追加緩和はあるのか?

    こんにちは、もうお昼ですね!
    今日は昭和の日、昭和天皇誕生日で、休日です。やや曇りがちですが、清々しい季節で、お出かけ日和です。

    昨日火曜日のドル円は前半は119円前半で揉み合いも上値重く、次第に軟調推移、ロンドンに入り、118.81まで下落、その後、119.12へと急反発も続かず、NYでは再び売られ、安値を更新し、118.76まで下落、下げ渋りも下値圏のまま、今朝を迎えました。
    ユーロドルは1前半は1.08後半の揉み合いが続きましたが、ロンドンに入り、ユーロ買いドル売り優勢へと転じ、NYにかけ、1.0990まで上昇、その後は高値圏での揉み合いに転じ、今朝を迎えました。

    ここのところ、ドル売り優勢が続いています。昨日も述べましたが、ドル円も上値は重いものの30日の日銀政策決定会合を控え、追加緩和期待に支えられ、118円後半の水準を維持、結果的に、各国通貨が対ドル、対円とも上昇し、日経平均が軟調にも関わらず、クロス円堅調が続いています。ドル円は下抜けリーチがかかった状態ですが、30日の会合までは膠着が続きそうですね・・・?

    今日は、ここのところ堅調が続いたクロス円、ドルストレートとも上昇一服、反動もありますし、少しお休みでしょうか。いずれにしろ、30日の日銀会合で追加緩和があるのか、ないのか?大企業中心に好業績が続き、日経平均も一時20000円を回復、春闘ではベースアップも喧伝され、日本経済も回復に向かっており、これ以上危険をおかして緩和する必要はないと思われますが、山本幸三議員が余計な?発言をして、期待を盛り上げてしまい、どうするんでしょうね?

    仮に、緩和があっても大胆な政策は取り得ず、瞬間的にドル円は上昇かも知れませんが、結局、失望から売られることになりそうな気がします。また、緩和がなければ期待感だけで、118円後半を維持しているため、支えをなくし、やはり急落は避けられないのではないでしょうか。

    いすれにしろ、ドル円は既にピークを打っており、日銀緩和策の神通力も賞味期限切れ、いずれ、浜田参与の言うところの購買力平価の水準に収束していくのではないでしょうか・・・?その際、株価にはマイナスかも知れませんが、連動性は以前よりずっと薄れており、為替に頼らず、業績評価中心に値付けがされていくのであれば、それほど恐れる必要はないとも思われますが・・・

    ランキングにご協力を ヨロシク(゚0゚)(。 。)ペコ

    為替・FX ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
    にほんブログ村



    FXブログ王ランキングJRANK人気ブログランキング相互リンクとランキングプラスblogramで人気ブログを分析
    スポンサーサイト

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    最新ニュース
    パーツ提供:FX比較のALL外為比較
    重要経済指標
    カウンター
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム
    blogram
    FC2 アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    株式・投資・マネー
    2647位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    FX
    928位
    アクセスランキングを見る>>
    当ブログアクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。